Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記117 【横浜の夜景】高島エリアを歩く

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

GWに入る少し前ですが横浜の夜景を楽しんできました。昼間も格好の良い街ですが、夜もとても素敵な街でした。

 

 

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

 

以前ご紹介した目覚ましい発展を遂げている新高島駅周辺を夜間に訪問しています。

 

 

今回はJR東海道線を利用して訪問したので、横浜駅から歩いて高島エリアへ向かいます。ここは横浜駅東口を出て国道1号線を横断したところです。

 

 

帷子(かたびら)川の橋の上からはまみらいウォークを。ライトアップされていてとてもキレイでした!

 

はまみらいウォークは夜景もキレイと聞いていたので、夜に見てみたかったんですよね。

 

 

帷子川沿いの遊歩道から。はまみらいウォークとスカイビル。

 

 

夜の横浜ベイクォーター

 

このあとはとちのき通り方向へ向かいます。

 

 

みなとみらい歩道橋上から横浜ベイクォーター方向を。

 

 

みなとみらい歩道橋周辺は光の洪水です。きれい!

 

 

とちのき通りを臨港パーク方向へ向かいます。

 

 

数少なくなってきた空き地。いまは空き地ですが建物の建設が決まっています。すぐに景色が変わってしまうでしょう。

 

 

高島中央公園まで来ました。横浜駅からほんの短い距離ですがどこを見ても夜景がきれいでした。

 

このあとは国際大通りを通ってパシフィコ横浜方面へ向かいます。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!