Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道449 【仙台市交通局1000N系】鉄コレ走行用のパーツを購入してきた

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日購入した鉄道コレクション仙台市交通局1000N系の走行用パーツを購入してきました。

 

ヨドバシカメラのポイントがたまっていたので、購入したところはヨドバシです。車輪は宇都宮店、動力ユニットはさいたま新都心店で購入しました。ヨドバシのはしごをしてしまいました 笑

 

当初は車輪が足りなかったのでそれだけ買おうかなと思い宇都宮店で車輪を買ったのですが、帰りの電車の中で仙台市のパーツも買っちゃおうと思い付きさいたま新都心店にも立ち寄ったと言った次第でした(計画性が無い💦)

 

けれど部品が揃ったので、これでいつでも走行化作業ができます!

 

 

仙台市交通局1000N系入線 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

購入してきた部品は動力ユニット、車輪、パンタグラフ、カプラーです。塗料とウェイトは在庫品を使います。

  • TOMYTEC 動力ユニット TM-14
  • KATO 中空軸車輪 11-605
  • TOMIX パンタグラフ PG16
  • KATO KATOカプラーN 11-707

 

トレーラ車の車輪は純正ではなくKATOの中空軸車輪を使用します。これを使うと転がりが良くなるのでおススメです。

 

 

準備ができたので順次作業を行いたいと思います。が、雨降り続きなので塗装ができないですね。塗装ができるようになってから進めます。

 

 


広告

[rakuten:mid-9:10026176:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!