Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道551 【神戸市営地下鉄西神・山手線1000系】鉄コレ 1113編成の走行化作業を開始しました!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日購入した鉄コレの「神戸市営地下鉄 西神・山手線 1000形 ありがとう1113編成6両セット」の走行化作業に着手しました。

 

今回は動力車を含む2両に対し施工しています。

 

 

入線時の記事です ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

神戸市営地下鉄 西神・山手線 1000形 ありがとう1113編成6両セット

 

今回は動力車と中間車1両を走行化します。

 

使う部品は写真の他にKATOの中空軸車輪とKATOカプラー、板オモリを使用しています。塗装(GMねずみ色1号)は下回りのみで、まあ、いつも通りの感じです。

 

パンタグラフは先日仙台へ行った時に、仙台駅前のヨドバシカメラで購入しました。その他は通販です。

 

 

車両の向きを間違えないように写真を撮っておきます。

下回りも同様に写真を撮影。

 

 

作業内容はいつも通りなので割愛します。純正パーツは安定の出来栄えなのでサクサク組み立てられます。

 

 

1両だけクーラーの形態が違う車両が含まれています。これは当初5両編成だったのを6両化する際に増結された車両だそうです。

 

新造時期の違いにより仕様変更が行われているのですね。

 

 

先頭車を連結して編成写真を撮ってみました。次回は先頭車に手を付けてみましょうか。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!