みなさん、こんにちわ!
Koedoです。
今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
先日購入した鉄コレの「神戸市営地下鉄 西神・山手線 1000形 ありがとう1113編成6両セット」の走行化作業に着手しました。
今回は動力車を含む2両に対し施工しています。
入線時の記事です ↓
神戸市営地下鉄 西神・山手線 1000形 ありがとう1113編成6両セット
今回は動力車と中間車1両を走行化します。
使う部品は写真の他にKATOの中空軸車輪とKATOカプラー、板オモリを使用しています。塗装(GMねずみ色1号)は下回りのみで、まあ、いつも通りの感じです。
パンタグラフは先日仙台へ行った時に、仙台駅前のヨドバシカメラで購入しました。その他は通販です。
車両の向きを間違えないように写真を撮っておきます。
下回りも同様に写真を撮影。
作業内容はいつも通りなので割愛します。純正パーツは安定の出来栄えなのでサクサク組み立てられます。
1両だけクーラーの形態が違う車両が含まれています。これは当初5両編成だったのを6両化する際に増結された車両だそうです。
新造時期の違いにより仕様変更が行われているのですね。
先頭車を連結して編成写真を撮ってみました。次回は先頭車に手を付けてみましょうか。
広告
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また!