Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

パソコン、IT59 【Pixel7a発売!】Googleから複数の新商品が発売!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日5月11日Googleからスマートフォンの新商品が発表されました。噂の折り畳みモデルや売れ筋モデルだったPixel6aの後継となるPixel7aが登場しています。

 

 

Google Pixel7a

※Googleストアのホームページより引用

 

ネット上では大分うわさが流れていましたがようやく発表されました!

日本では使いやすいおサイフケータイやカメラ性能もかなり充実しているようです。上級機のPixel7に近い機能、性能と言われていますので、個人的には興味津々です。

 

お値段がPixel6aよりだいぶ上がると言われていましたが、Googleストアでは税込62700円で発売です。9000円程度のアップで済みました。

 

Pixel7aはGoogleのスマホラインナップの中では下位グレードとなりますが、SoCはフラッグシップ級の高性能ですので性能を考えると決して高くは無いかなと思います。

 

この機種は本日発表と同時に発売開始です。

 

 

Google Pixel Fold

※Googleストアのホームページより引用

 

今回はPixel初の折り畳み機種であるGoogle Pixel Foldが同時発表されました。

 

SoCは同時発表されたPixel7aや7、7Proと同じGoogle Tensor G2ですので高性能は約束されたも同然でしょう。

 

折り畳み式ならではの広いディスプレイやカメラ性能も含めて魅力的な機種です。望遠カメラが付いているのも良いですね。

 

然しこちらはお値段が凄いですね・・・税込253000円です。絶句!

 

20万を切っていたらさらに魅力的だったんですけどね。個人的には折り畳み式スマホには興味はあるのですが、流石にこのお値段だと手が出せないですね。

 

 

Pixel6a使用中ですが7aが欲しいかも ↓

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

この発表を見て新しいPixel7aを購入しようか悩み中です。

 

今回からPixel6aもGoogleストアで下取り対象となったので、少しお得にに買えるようになりました(下取り最大25000でした)。

 

ただ、秋には上級機のPixel8シリーズが出ますからこちらを待つという手もありますね。少し悩みます。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!