Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

買い物7 撮影スタジオ!! 

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日の東京都のコロナウィルス新規感染者数は1000人台前半だそうです。先日までは2000人台が続いていましたから少なく見えてしまいますね。でも、すごい数字なので、引き続き気を付けていきたいと思います。

 

小物の撮影について

 

いろいろな物を撮影していて感じたのですが、影が映ってしまったり、何となくぼやけて写ってしまったりというのが気になっていました。たまたま、インターネットを見ていたら、これは良いんじゃないと言う商品があったのでご紹介したいと思います。

 

 

撮影スタジオ

 

この商品は楽天市場で見つけました(今は同じものは消えていました)が、「撮影スタジオ」で検索すると同じような品物が見つかります。

 

わたしが購入した商品は、確か1000円しなかったかと思います。20灯のLEDも付いているので「お得!」と思いすぐポチリました。しかも、ポイント利用なのでお金はかかっていません 笑

 

パッケージを拡げると写真のような部品が入っています。本体の他には背景が二枚(白背景と黒背景)、USBケーブル、説明書です。シンプルですね。 

 

USBはTYPE-Aなので、PCやモバイルバッテリーに接続して使えます。スイッチはないので、付属のUSBケーブルでPCなどに接続すると即時点灯します。

f:id:coedowalk:20210122171255j:plain

パッケージ内容

 

 

完成するとこんな感じになります。組み立てはボタンを留めるだけなのでとても簡単です。

 

商品のLEDを点灯させた状態で撮影しています。写真では暗い感じに写っていますが、実際はかなり明るいです。これは期待が持てるかな~

f:id:coedowalk:20210122180543j:plain

本体完成!

 

 

試しにNゲージ車両を撮影してみました。夜間にスマートフォンのカメラでストロボなしで撮影しています。さらに解像度を小さくしてトリミングもしていますが、まあまあ写せたかなと思います。影や映り込みは出ないですね。ここは目論見通りでした。

f:id:coedowalk:20210122181138j:plain

以前ご紹介した西鉄です

 

非常にお買い得な商品でしたが、今のところ良い買い物をしたかなと思いました。これからいろいろと活用してみようと思います。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!

 

似た商品ですが背景の数が多いです