Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ2 今日のおやつ 「トリプルドーム」と「iMUSE プラズマ乳酸菌 無糖<水>」

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

Koedo在住の埼玉県は今日は雨が降っています。そのせいで気温も低くて寒いです。昨日は暖かかったので寒暖の差が激しいですから、風邪をひかないようにしないといけないですね。

 

今日は夜から雪が降るらしいので、買い物は今日中に済ませました。みんな考えることは一緒なのでしょう、今日のスーパーは結構混んでいました。

 

とはいえソーシャルディスタンス2mは確保できるくらいの混雑です。会話もないのでしっかり消毒と手洗いをすればあまり危険はないと考えています。

 

今日の買い物ではあまり買わないようにしようと思ったのですが、目が負けた・・つい、おやつを買ってしまいました。スーパー大好きなんであちこち見てしまうんですよね。そうすると自然につい手が伸びてしまうのです。

 

とは言え今日のおやつはふたつあわせても200円くらいです。経済的ですね~、などと自分を慰めます。

 

トリプルドーム

 

やおきんの「トリプルドーム」と言うお菓子を買ってみました。所謂チョコレートバーです。こういう駄菓子的な物がいいんですよね。気軽に買えるので。

 

パッケージはこんな感じです。 

f:id:coedowalk:20210123162707j:plain

f:id:coedowalk:20210123162721j:plain

 

早速、開けてみましょう。

3つの出っ張りがトリプルドームの所以ですね。 

f:id:coedowalk:20210123162739j:plain

 

割ってみました。

しかし、上手く割れなかった。。。お見苦しくてすみません・・・

f:id:coedowalk:20210123162752j:plain

 

ウェハースの上はチョコレートクリームが載っています。ドームの中にもチョコレートクリームがたっぷりです。その周りはしっかりとチョコレートでコーティングされています。

 

早速食べてみます。チョコレートのコーティングを歯で破ると、チョコクリームに到達します。チョコクリームはしっとりと柔らか、すぐにウェハースに到達します。これがさっくり、いいアクセントになっています。

 

味は甘味が結構強いかなと感じます。なんだか疲れたなー、詰まったなーと思った時甘いものが食べたくなりますが、そんな時に良さそうです。

 

見た目ではそれほど量が多いとは思わなかったのですが、食べてみると意外と食べ応えがありました。小腹は十分満たせております。 

 

なお、今日はこれだけで食べてしまいましたが、ブラックコーヒーがあるといいかな。と、食べ終わってから思いました。

 



iMUSE プラズマ乳酸菌 無糖<水>

 

トリプルドームのあとはこれを。

 

f:id:coedowalk:20210123165347j:plain

 

「健康な人の免疫機能の維持をサポート」とありましたので、今のコロナ時代にぴったりかと思いました。免疫力が強くなれば風邪もひきづらくなるし、何よりも健康にいいですからね。

 

まあ、毎日続けないと効果は出ずらいとは思いますが、先ずはお試しです。今回別な味も含めて3本買ってみましたのでとりあえずは3日間は続けられます。

 

さて、飲んだ感じですが「水」ですね。味はあまりしませんが、ほんのりとわずかに酸味があります。ものすごく薄めたレモン水みたいなイメージです。そういえばシリーズに「レモン」ありますね。

 

なお、中身は透明ではなく白っぽく濁っています。説明によると「プラズマ乳酸菌」が1000億個入っていて、その色なのだそうです。

  

 

こんな時代だからかもしれませんが、「健康」とか「免疫力強化」なんて言葉には弱いですね。体に良いものを食べて、よく体を動かして頑張って体力を維持していこうと思います。 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!