Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ17 松屋【スパイシーキーマ牛めし】をいただきました!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

この前の日曜日8月最後の日曜日ですが、買い物に行くついでに昼ご飯を外で食べてきました。

 

最近朝晩を中心に涼しくなり、快適になってきたとはいえ、まだ暑いので昼はスタミナが付くものを食べたいですね。

 

スタミナが付くものと言うと、やはりお肉系が食べたくなります。

 

お肉と言えば松屋の期間限定メニューが気になります・・・

 

 

と言うわけで、本川越駅近くの松屋へGo!

 

気になっていた「スパイシーキーマ牛めし」を注文しました。並盛550円(税込み)です。お店で食べる、なので定番のみそ汁つきです。

 

量は気分的には大盛にしたかったところですが、からだ的には並盛でもわたしにはじゅうぶんな量なので、今回は「並」にしました。

 

しかし、並でもカロリーは948kcalあります。寝る前に食べたらやばい値ですね。でも、今はまだ昼、これから散歩をするので問題ないです。むしろ暑いからある程度カロリー摂らないと。

 

 

たまごは牛めしとは別に出てきます。セパレータが付いてきましたので、黄身と白身を分離しました。

 

たまごを落とす場所を失敗しましたね。少し真ん中からずれました。キーマカレーの真ん中に窪みを作ればよかったと反省。次回はど真ん中に落とすぞ!

 

 

お味ですが松屋の牛にキーマカレー、きざみネギ、卵の黄身の組み合わせ、不味いはずがありません。松屋ってカレーも旨いんですよねぇ~

 

牛めしキーマカレーって相性いいかも。これは再度食べたくなりました。

 

辛さについては、極端に辛すぎることは無いので、どなたでも食べられるかと思います。

 

 

今回、初めてアプリを使ってオーダーしてみました。アプリを使うとポイントも付くし、ゆっくりと商品を選べるのでこれは良いですね。

 

いままでは自動券売機でチケットを買っていましたが、今後はアプリを使おう。

 

 

松屋の「スパイシーキーマ牛めし」ですが、美味しかったのでまた食べたいと思います。今度は豚汁も付けようかな。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!