Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ18 【GEORGIA TASTE OF CACAO】高級缶コーヒーを買ってみた!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

最近は朝晩がとても涼しくなりました。日によっては寒さすら感じるほどです。今週は水曜日あたりからさらに気温が下がるようですね。

 

暑かったり寒かったりの日が続きますので、体調を崩さないようにしないといけないですね。

 

 

GEORGIA TASTE OF CACAO

 

 

今日はコンビニで見かけた、美味しいコーヒーについて書きたいと思います。

 

新商品「GEORGIA TASTE OF CACAO」、今月発売されたばかりの商品です。

 

ショーケースで見かけ高級感のあるデザインに惹かれて買ってしまいました。購入したのはLAWSONで、金額は税込160円でした。ちょっとお高めですね。

 

 

しかし、お高いだけにかなり美味しかったです。個人的にはとても好みでした。

 

ひと口、含むとチョコレートの香りが口いっぱいに広がります。それも甘すぎず、苦すぎず絶妙なお味で、さすがにGODIVA監修だと思いました。

 

飲み進めて行くとコーヒーのほのかな香りを感じます。更に飲むとこれは明らかに珈琲なんだと感じますが、ココアもしっかりと主張しています。コーヒーとココアのバランスが良い感じです。

 

味はかなりの濃厚さを感じます。通常の缶コーヒーよりもとろみがあるような感じがしますね。飲みごたえがあります。

 

 

これはリピしたいと思いました。わたしの中では今年飲んだ缶コーヒーの中でナンバーワンです。

 

ちなみに二日前の土曜日に購入(これを書いているのは月曜日)したのですが、最近はあまり外出しないので、次にこれを買うのはいつなんだろうと思っていました。売っていないお店もあるでしょうし。

 

そう思っていたら、日曜日に電車を使って外出したのですが、駅のホームのコカ・コーラの自販機にこれが売っていました!

 

販売に力を入れているのかな。お値段は更にお高めの180円でしたが、さっそく購入してしまいましたよ。

 

 

気に入ってしまったので、しばらくの間は街で見かけたら買ってしまいそうです。

 

 


土曜日のコーヒータイムのお茶うけはコレにしました。LAWSONの「まるでメロンパンみたいなシュークリーム」です。

 

わたし、シュークリームも大好きなんですよね。コンビニでデザートを購入する場合、高い確率でシュークリームを購入します。

 

 

この商品はメロンパンみたいな見た目ですが、味はカスタードクリームを使ったシュークリームです。

 

シュークリームなのにメロンパンみたいな歯触りで面白かったです。カスタードクリームもしっかりとした感じ(トロトロ過ぎない)で、個人的にはマルでした。

 

 

最近のコンビニスイーツはとても美味しいですね。コーヒーと共に満足のいくおやつでした。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!