Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道362 【ノス鉄コレ】小っちゃい機関車を入手!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は有給消化月間?のうちの一日だったので、急遽会社をお休みして東大宮の巨大模型店に行ってきました。

 

GMカラーのスプレー缶を買うつもりで行きましたが、いつものように店内を見ていたらカゴの中には予定をしていなかったものが入っていました・・・ナゼだ💦

 

 

今回、購入したのはコレです。TOMYTECのノスタルジック鉄道コレクション第三弾「富井化学工業AB402」形機関車です。

 

架空の鉄道会社「富井化学工業」が所有する機関車です。形式名がABなのでバッテリーカーですかね。

 

この商品はばらし品だったので少し割高でしたが、ノス鉄ひと箱購入するよりかはお安いのでばらし品を買いました。ちなみにお値段は1430円(税込)でした。

 

小っちゃい車両ってなんだか魅力的なんですよね。実物をみたらひとめぼれしてしまいました。

 

 

AB402形機関車を正面から見たところです。小っちゃくてかわいい機関車ですね。線路幅と比べてみるとその小ささがわかります。

 

 

サイドはこんな感じです。黄色のボディにグレーの下回りが明るくていい感じです。

 

このノス鉄コレの富井化学工業AB402ですが、この小さなサイズでありながら動力ユニットを組み込むことができます。このサイズで自走ができるのはすごいですね。

 

今回は動力ユニットは購入していないので、次回の楽天買い回りの時に購入する事にします。なお、動力ユニットはTM-TR07が指定されています。

 

 

ちなみに本来は購入する予定だったGMのスプレー缶は購入せず、代替品を購入しました。これはちょっと考えてることがありまして・・・こちらは別途ご紹介します。

 

 

模型店が入る建物には大型スーパーも入っておりまして、少し買い物をしてきました。テレワーク時のお昼ご飯と晩酌用のお酒です。

 

ペヤングのうどんは初めて買いました。これはちょっと楽しみですね。ちなみにこのペヤング2種は特売でだいぶ値段が下がっていました。賞味期限が3月になっていたのでその為ですね。まあ、今月中に食べてしまうから問題ないでしょう。

 

 

広告

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!