Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道368 【広島電鉄650形】652号 鉄コレ車両が入線!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

1月26日に発売された鉄道コレクションの新商品「広島電鉄650形652号」が本日到着いたしました。

 

いつものように通販で購入していますので、発売日から少し遅れての到着です。それでも発売されてから2日と言う速い到着なのでとっても満足。お店の方いつも素早い対応ありがとうございます。

 

それでは、さっそく模型を見て行きましょう。

 

 

先ずはパッケージです。いつもの鉄コレ路面電車の標準的な仕様です。

 

 

パッケージ裏面です。こちらもいつも通りの構成で車両の説明文とシールの貼り方が載っています。

 

広島電鉄650形は1942年に登場した電車なので車齢80年超えとなります。今も現役で広島の街を走っていますからこれは凄い事ですね。

 

電車って長持ちしますよね。本当にエコな乗り物だと思います。

 

 

商品の内容は車両の他にはこのシールが入っています。付属品はこれだけでこのモデルも台車枠は添付されていませんでした。

 

なお、走行化する際は動力ユニット「TM-TR01」が指定されています。

 

 

次に車両の写真を。

 

正面から撮影しました。昔の電車だなと言うデザインです。このゴツいデザインが今では逆に新鮮ささえ感じます。

 

 

車両サイドビューです。片側3ドア車で中央の扉は両開扉となっています。旧型車両で両開扉を持つ車両はあまり多くありません。乗降の時間短縮に貢献しそう。

 

 

この超レトロなスタイルの電車に冷房装置が付いた屋根。路面電車では多いスタイルです。このアンバランスさが面白いですね。

 

 

この広島電鉄650形は鉄コレ車両なので動力ユニットを取り付け走行化する事もできますが、この車両は走行化せずにそのままディスプレイとして楽しもうかと考えています。

 

最近は走らせる機会が少ないと言うこともありますので。

 

 

なお、この商品の購入と合わせて同時にもうひとつ購入しています。こちらはまた改めてご紹介したいと思います。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!