Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ13 【北海道ちょこみるく】あんみるくの姉妹品

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

以前、購入して美味しかったK CONFECTの「あんみるく」。今回は姉妹品の「ちょこみるく」を購入してみました。

 

 

あんみるく ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

f:id:coedowalk:20220404142533j:plain

 

今回は「ちょこみるく」を購入です。

 

「あんみるく」同様、家の近くのスーパーマーケット「ヤオコー」で購入しています。あんみるくと並んできれいにディスプレイされていたので、それだけで買いたくなっちゃう感じでした(箱のデザインもシンプルで綺麗だし)。

 

お味はとても美味しかったです。外側はチョコレートを含んだ皮で、中はミルク味の白あんですね。しっとりとした食感です(語彙力無し・・・)。なによりもコクがあるのがうれしい。

 

しかし、北海道のお菓子はなんでこんない美味しいんだろ。この「ちょこみるく」も期待を裏切らないものでした。

 

また、買ってきよ。

 

 

広告

rakuten:hokkaidobussan-chitose:10000163:detail

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!