Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ41 【山田うどん】サンヨー食品 山田うどん食堂 赤パンチ味うどん

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日のお昼ご飯は山田うどんです。カップ麺ですが・・・しかし、これが旨かったのですよ!

 

 

サンヨー食品 山田うどん食堂 赤パンチ味うどん

 

車を手放してしまったので最近は山田うどん食堂に行けていません。Koedoの住む地域の山田うどん食堂はロードサイド店なので車が無いと行けないのですよ。

 

なので今回はカップ麺で。しかし、これが旨かった!

 

 

さっそく開けましょう。具材やスープは小袋INではなく最初からカップに。フタを開けてお湯を入れ4分待てば完成です。

 

この手軽さはリモートワークのランチにぴったり!

 

 

と、言う訳であっという間に完成。

 

赤パンチの「パンチ」とはもつ煮込みの事です。山田うどんでは人気メニューでパンチの定食などもあります。お酒のおつまみにもご飯のおかずにもなるパンチ。かなり美味しいですよ。

 

カップ麺ヴァージョンもかなりイケました。赤パンチらしいピリ辛でうどんとの相性も抜群。パンチはなにと組み合わせても美味しい。

 

これ美味かったからまた買って来ようかなと思いました。

 

 

今日はデザートも付けてみました。

 

ロッテの「クリームにおぼれるCHOKOPIE」です。仕事帰りのスーパーのレジ横にて発見。いつの間にか買い物かごに入っていました💦

 

 

名前の通り凄いクリームの量です。ほんとにクリームにおぼれた~。甘いもの好きにオススメです。

 

なお、暑い時期は溶けやすく崩れやすいので、これからの時期は食べやすくなりますね。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!