Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ45 【ペヤング】アッラ・ナポレターナ

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

テレワークのランチに久しぶりにペヤングを食べました。

 

昼休みが1時間しかないので手軽に作って食べられる、ペヤングなどのカップ麺はいつもながらありがたいです。

 

 

ペヤングやきそば アッラ・ナポレターナ

 

今回のはコレ!

 

ペヤングやきそば アッラ・ナポレターナ」です。

 

まるか食品のHPによると「トマトの旨みを効かせたソースとタバスコを組み合わせた商品です。ピリッとくる辛みと、後からくる酸味が大人な味わいに仕上げております。
タバスコはお好みの量をかけることで、辛みの調節も可能です。」との事。

 

わたしはてっきりナポリタンのやきそば版かと思っていました💦(パッケージの見た目だけで判断)

 

 

パッケージを開けるとこんな感じです。

 

小袋3個入り。かやく以外は後入れです。作り方はいつもと一緒、かやくを入れ熱湯を注入して3分で麺が出来上がり。

 

お湯を捨てた後は焼きそばソースとタバスコを投入。辛いのが苦手な人はタバスコの量を調整しましょう。

 

 

完成!

 

タバスコの量で辛さ調整可ですが、わたしは全部投入しました。

 

勝手にナポリタンを想像していたので、もっと赤っぽい完成図を想像していたのですが違いましたね。

 

お味はトマトの味が強いのでわたしはとても好み、ナポリタンほどの甘みは無いです。タバスコを全部入れたこともあり酸味もかなりありますね。トマトソースだし猶更感じます。

 

確かにこれは大人の味です。

 

なお、辛さはそこそこありますが激辛と言う程ではありません。ペヤングの激辛よりかなりマイルドですので、辛いのが絶対ヤダ~と言う向きでなければ美味しくいただけるでしょう。

 

 

今日のランチ、今回も美味しくいただきました。これと同時に別のペヤングもあと2個ほど買って来ていますので、こちらはまた別の日のランチにします。

 

 

広告

[rakuten:meso-store:10006718:detail]

[rakuten:ehac:10205391:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!