Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道575 【東京メトロ後楽園駅】東京ドームの最寄り駅 久しぶりに撮影しました

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

個人的には結構訪問する機会の多い東京メトロ後楽園駅、久しぶりに駅周辺の風景を撮影してきました。

 

 

春にも撮影しています ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

東京メトロ丸の内線後楽園駅

 

東京メトロ丸の内線後楽園駅を発車する2000系電車。

 

丸の内線は隣の茗荷谷駅から後楽園駅を経て本郷三丁目駅までは地上を走る区間が多いです。他社線と相互乗り入れをしていない丸の内線を地上で撮影できます。

 

 

ビルの中から飛び出してくる丸の内線(速度は当然ゆっくりです)。個人的には好きな絵です。

 

 

高架橋の形状も良き。

 

 

歩道橋上から。意外と緑の多いエリアです。

 

 

東京ドーム

 

東京ドームで試合があるときは人でごった返していますが、撮影した時は早朝なので人の数もまばら。

 

都心とは思えないほどのんびりとした雰囲気です。個人的にはものすごく好き。

 

 

ゲートの一部にはガラス張りの屋根がありますが造形が格好良い。こう言うのを見るのも好きなんですよね。忙しいときは見落としてしまうのですが・・・

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!