Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道310 【Pixel6a】で西武線の通勤電車を撮影

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日から使用を開始したGoogleのPixel6aを、外に持ち出して初使用してみました。

 

 

coedowalk.hatenablog.com

 

 

なかなか素晴らしいスマホなのですが、今回はカメラを試してみたく鉄道写真を撮ってきました。

 

撮影場所は西武池袋線中村橋駅です。

 

 

最初にやってきた東京メトロ17000系8両編成。特徴的な音を発しながらやってきました。

 

写真はPixel6aのフルオートで撮影しましたが、かなりきれいに写ります(ブログに掲載の写真はコンパクト化をする為、解像度を落としています)。

 

 

西武20000系の各駅停車。この日撮影した中村橋駅は各駅停車のみが停まります。

 

 

急行線を行く上り準急の6000系。

 

 

同じく上り急行線を行くFライナー快速急行元町・中華街行き。東京メトロ10000系です。

 

 

西武2000系の各駅停車池袋行き。8両編成だったのでホームから、電車の顔を撮影できました。

 

時間の関係から少ししか撮影できませんでしたが、この駅も様々な車両が来るので楽しかったですね。西武線も楽しいのでまた撮影に来よう!

 

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!