Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

パソコン、IT56 【Pixel6a】利用開始しました なかなかいいぞ!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日購入したGoogleのハイコスパスマホ、Pixel6aをセットアップし使用開始しました!

 

購入後にすぐ使いたかったのですが、納品から少し遅れて使用開始です。保護用ケースより先にスマホが手許に到着したので、ケースの到着を待っておりました。新しいスマホに傷をつけたくないですからね。

 

この新しいスマホ、実際に使ってみると、速くて快適です!

 

 

Pixel6aを購入 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

Pixel6aには楽天モバイルのSIMカードをセットして利用します。いままでOPPO A5 2020に搭載していましたが、これをPixelに移します。

 

 

ケースを装着し使えるようにした「Pixel6A」

 

ロック画面、このスマホは指紋でロック解除ができますが、センサーは画面上にあります。

 

指紋で解除しようとしてセンサーに触れると、触れた位置が強めにひかり画面ロックが解除されます。

 

あと、顔認証もできます(まだ、設定していませんが)。

 

早速、楽天モバイルのSIMカードを挿入し利用開始です。楽天モバイルのSIMは挿すだけで回線を使用開始する事が出来ました。APNの設定も不要で、ほんとに挿すだけ。これは楽ですね。

 

 

ベンチマークも取ってみました。定番のGeekbenchを使いましたが、すごい数字です!

Singleコアでは4年前のフラッグシップSDM845の倍以上の数字です。快適なはずですね。

 

 

SDM845の計測結果は ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

性能が凄いのはわかりました。このスマホが搭載するSoc Google Tensorは昨年発売された上級機Pixel6、Pixel6PROと同じものです。現在発売されているスマホの中でもトップクラスの性能でしょう。

 

それをこの金額で買えるとは・・・iPhone SE(第三世代)に匹敵するコスパの良さです。

 

まだ使い始めたばかりなので、カメラについては未知数です。しかし、カメラもかなり良いと言う話なので、今度じっくりと使ってみたいと思います。

 

 

広告

[rakuten:lcs-live:10010698:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!