Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

パソコン、IT55 【Pixel6a】Googleのスマホを購入!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨年のOPPO Reno5Aに続き、今年もスマホを買ってしまいました!

 

購入したのは今年の夏ごろに話題になっていた高コスパスマホ、Googleの「Pixel6a」です。

 

発売されたときから欲しかったのですが、ついに・・・

 

ハイパフォーマンスモデルのPixel7 or 7Proが発表された時に検討したのですが、じっくりと考えた結果6aのコスパの高さを考慮してこちらを購入しました。

 

6aのSocは7シリーズと比較すると一世代前のモデルとなりましたが、さほどパフォーマンスに大きな差は無さそうなので、これはコスパが良いと思い購入です。

 

 

今回はキャリアからではなくGoogleストアにて購入。古いスマホを買い取りに出すと、機種に応じてキャッシュバックされるキャンペーンが行われておりました。

 

わたしはこれを利用し、市況ではもうお値段が付き辛かった機種を下取りに出して購入しました(見積もりではそれなりの金額が出ています。今は査定待ち)。

 

 

Googleストアで購入したら、いろいろと特典が付いてきました。KDDIでも取り扱っているせいかpovoのトッピングのおまけも。。

 

ただ、わたしはメイン回線はNTT系と決めているので、KDDIは今後も含めて使う予定は無いですけど。

 

 

ひとまず中身を・・

 

フタを開けるとすぐにスマホ本体が出てきます。今までのスマホに比べると独特なデザインですが、個人的には気にいっています。想像したより高級感が高いです!

 

 

こちらのスマホには楽天のSIMを入れて使う予定でいます。ただ、まだ使用開始はしません。早く使ってみたい気持ちはあるのですが。

 

実はこれと近しい時期に保護用にケースを買ったのですが、まだわたしの手元に到着していないのですよ。ショップからは「通関中」との事で・・スマホ関連の商品は殆どが海外生産ですからね。

 

その為、このスマホは保護ケースが届いてから使う事にします。傷を付けたくないので!

 

このスマホ、価格の割にはかなりパフォーマンスが高いらしいので、使うのが今から楽しみです。カメラも結構良いと言う噂ですしね。楽しみだな~

 

 

広告

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!