Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道629 【車両ケース】鉄コレ車両を車両ケースに収納してみました

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日購入した鉄道コレクションの車両、走行化完了後も購入時の紙パッケージに収納していましたが、クローゼットの中に使っていなかったCASCOの車両ケースがありましたので収納してみました。

 

対象車両は「OSAKA METRO 30000A」系と「神戸市営地下鉄1113編成」です。

 

 

これらを車両ケースに入れてみた ↓

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

 

CASCOの車両ケースを活用

 

正月早々クローゼットの中を整理していたら、使っていないCASCOのNゲージ用車両ケースが出てきました。

 

ふたつ出てきましたので先日購入した鉄コレ車両をこのケースに収納しました。

 

 

一つ目はOSAKA METRO 30000A系です。中のウレタンはこれもあまり品を使用しています。ちょうど6両用があったので使用しました。

 

良い感じに収納できたと思います。元の紙ケースは裏側の説明部分を切り取って、一緒に車両ケースの中へ入れておきました。

 

 

もう一つの神戸市営地下鉄はこれも余っていた7両用のウレタンを使って収納します。6両用が無かったためこれで代用です。

 

 

ケースの中に何が入っているかわかるよう、鉄コレの紙ケースの一部を切り取って挟み込んでおきました。必要最低限なので背面だけですが。

 

ケースはかなりしっかりしたものなので、車両はしっかりと保護されると思います。

 

 

この他にもKATOのケースが余っていたので、未だに紙ケースに入っている鉄コレ車両を収納しようと目論んでいます。

 

 

 

広告

[rakuten:janiobell:10047783:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!