みなさん、こんばんわ!
Koedoです。
今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
先日購入した近鉄30000系ビスタEXと22000系ACEのケースをまとめてみました。
6両編成で運転する際に、2つのケースを引っ張り出すのは面倒くさいと思っていましたが、9両用のウレタンを入手したのでそれを使ってまとめました。
これで一つのケースから車両を取り出すだけで、6両編成の特急列車の運転が楽しめます。
Tomixの近鉄30000系ビスタEx。ロングセラー商品ですが本年改良新商品が発売されました。新モーターの採用で快適な走りが楽しめます。
かつ先頭部にTNカプラーが標準装備されましたので、近鉄らしい特急の併結運転が手軽に楽しめます。
しかし、このセットA4ブックケースに4両と言うのはかなり贅沢なスペースの使い方・・・貧乏性のわたしはなんとなく勿体なく思ってしまう。。
一方のGreenmaxの近鉄22000系Ace。Tomixの30000系ビスタExと併結運転用に購入しました。
こちらはビデオテープ(懐かしいな・・・)のようなケースに入っています。このケースに入った商品は初めて購入しました。
これをTomixのケースに収められないかと考えていました。
収める前に車両の写真を。30000系ビスタExと22000系Ace。
メーカが違いますので車体の色合いが微妙に違いますが、実際に併結させてみるとそれほど気になりません。
AceはダミーカプラーからTNカプラーへ交換済ですので、既にビスタExと連結可能です。
近鉄30000系のケースに収納しました。9両用のウレタンなのであと3両の収納が可能です。収納場所も空くので一石二鳥です。
ウレタンはここから! ↓
なおこのウレタンは485系のセットから転用したものです。ケースが一つ減るので整理整頓にもなりました。すっきり!
なかなか時間が無くて、両者を併結しての走行はまだ行えていません。30000系のインレタも貼ってないしな・・・
6両の近鉄特急はいつ走らせられるかな~
広告
[rakuten:posthobby:10185443:detail]
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また!