Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道256 【近鉄特急】22000系ACEを買ってしまった!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日このような記事を書きました。

 

以前購入したTomixの近鉄ビスタExの記事ですが、4両編成のビスタExに仲間を増やしたいというような記事ですね。

 

 

ビスタEx、4両編成 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

ビスタExは基本4両編成なので、これを長編成にして走らせたいなぁ、と思っていたわけです。

 

近鉄特急は実車では同一形式だけではなく、いろいろな形式の車両と混結して走るので、増結をする場合ビスタExでなくても構いません。

 

選択肢が広く、選べる幅が広いのが良いですね。そこでわたしが増結用として、白羽の矢を立てたのが、Aceこと22000系列でした。

 

しかも、ちょうど良いタイミングでグリーンマックスから、Aceの新商品が発売されるではありませんか。

 

 

と、言う訳で買ってしまいました!

 

購入したのは、グリーンマックス近鉄22000系ACEリニューアル車・貫通路開扉パーツ付き」です。先月下旬に発売された新商品です。

 

ちょうど楽天スーパーセールが開催中で、ポイントUP対象になっていましたので、迷わずポチってしまいました!

 

9月5日の夜にポチり、9月7日の午前中に到着。大阪のお店での購入ですが、相変わらずの迅速なご対応でした。いつもありがとうございます!

 

 

パッケージを開けてみましょう。2両編成なのでビデオケースのような、パッケージに入っています。

 

車両の他には後付けパーツ数点と、貫通路のパーツも含まれています。その他に行先表示幕等が収納されたステッカーが入っていました。

 

車番は印刷済で22122+22422となっていました。インレタは有りません。

 

 

さっそく試運転線の上へ。

 

モータ付き車両は含まれていないので、ライト類が点灯するか確認します。全然問題ないですね。反対側の車両も問題なしでした。

 

グリーンマックスの完成品は、あまり多くは所有していないのですが(お値段高級のため・・)、出来栄えは素晴らしいですね!

 

 

先頭部をアップで。

 

 

ライトを点灯させてみました。

 

ステッカーを貼っていないので、前面の行先表示機がものすごく明るいです。これはステッカーを貼る事でちょうど良くなるでしょう。

 

車両の先頭部のカプラーは、両方ともダミーカプラーが取り付けられていました。わたしのところではビスタExと併結させるので、これは連結可能なものに交換します。

 

説明書を見るとTNカプラーが装着可能です。指定品番はJC25との事なので、これは外出した時に模型店に寄って買ってきましょう。

 

カプラー交換後はTomixのビスタExと併結させて走らせてみたいと思います。これは楽しみだ~

 

 

実はこの商品の他にもう一つ、ポチってしまったものがあります。こちらはまた別な機会にご紹介したいと思います。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!