Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道297 【近鉄22000系ACE】鉄道模型の整備 TNカプラー付けました その2 完成!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨日は買い物に行く予定でしたが、金曜日にしこたまお酒を飲んだため延期。一週間分の食品を買うので流石に車で買い物に行きます。お酒が体に残ってる可能性がありますから、車はご法度ですね。

 

今日は完全にお酒が抜けたので、生活必需品の買い物をしてきました。天気が良かったから買い物よりも観光地に行きたかったですけどねぇ~

 

それはまた別途。

 

 

先日から整備を始めたグリーンマックス近鉄22000系ACEですが、残っていた1両を整備しました。これで30000系ビスタExとの連結運転が可能になります。

 

 

近鉄22000系Ace ↓coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

coedowalk.hatenablog.com

 

coedowalk.hatenablog.com

 

 

近鉄22000系ACEと、購入してきたTNカプラーJC6335です。

 

 

奥が前回整備した車両でTNカプラー実装済、手前が今回整備する車両です。TNカプラーの他、行先表示幕シールの貼付とヒューズボックスを取り付けます。

 

 

近鉄22000系ACEに付属のパーツ類です。最近はやりの前面扉開状態を再現するパーツも入っています。

 

この中でわたしが使用するのはヒューズボックスのパーツです(左のランナーパーツの一部)。

 

 

作業個所も少ないうえ、車体の構造もわかったのでサクッと完成しました。

 

 

22000系ACEがようやく完成しましたので、これで先行して導入している30000系ビスタExとの併結運転が可能になりました。

 

6両編成となるわが家の近鉄特急、今度編成を組んで走らせてみましょう。

 

 

広告

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10413126:detail

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!