Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道293 【TNカプラー】不足していたパーツを購入してきた

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

鉄道模型を整備するのに不足していたパーツを買ってきました。

 

買ってきたのはグリーンマックスの「近鉄22000系ACE」と、鉄コレ「遠州鉄道モハ30形」に使用するTNカプラーです。

 

予定していたものが買えたのでラッキーでした。鉄道模型の部品は一度欠品になると、なかなか手に入らないことが多いですからね。

 

 

これらの車両に使います ↓

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

 

グリーンマックス近鉄22000系ACE」。

 

不足していたTNカプラーを買ってきました。TOMIX「JC6335」です。

 

2両セットの近鉄22000系ACEですが、カプラー不足のため1両しか整備が出来ませんでした。不足分が購入できたので、これで残っていた車両の整備ができます。

 

 

 

鉄コレ「遠州鉄道モハ30形」。

 

 

TOMIX「0375密自連形TNカプラー」6個入り。汎用性の高いTNカプラーです。鉄コレの東武8000系などにも使えます。

 

今回の遠州鉄道には2個しか使いませんが、残りは在庫として持っておこうと思います。

 

これで遠州鉄道モハ30形の4両編成ができます。加工の際には車体をバラすので、このタイミングで下回りをグレーで塗装しようと思います。

 

 

今回は使いませんがKATOの中空軸車輪も在庫用に2セット買ってきました。鉄コレの走行化用に使います。

 

 

最近は都内に行く回数も少なくなっているので、せっかく出かけたときはそのチャンスを有効に使わないとですね。交通費もばかにならないですから。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!