Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道353 【阿武隈急行8100形】不足部品を買ってきた。

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日購入した鉄道コレクション阿武隈急行8100形について、走行化を進めようと思いますが部品が少々足りずでした。

 

 

阿武隈急行8100形を購入 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

 

そこで都内に出た帰りに不足部品であるTNカプラーを買って来ました。同時に西武2000系に使用するTNカプラーも購入しています。

 

 

 

今回購入してきたTNカプラーです。阿武隈急行8100形にはJC6341を使用します。

 

同時に購入したJC25は西武2000系、JC6328はひとまず予定なしなのでストックしておきます。

 

 

 

また、こちらも購入してきました。グリーンマックスの未塗装キット「キユニ28」と「クモヤ145」に使用する車番等が収録されたインレタです。

 

インレタ二つで2700円少々しました・・・これはいくら何でも高いのではと感じます。

 

しかも、あまり使用頻度が高いものでもないし。他にあまり流用が効かないので内容量を少なくしても良いから、製品に付属して欲しいところです。

 

なお、GM2商品については未塗装キットなのでいつ完成するのだろうか・・・と、言ったところですが、あまりほったらかしにしておくとインレタが劣化してしまいますので、早く作業したいところですね。

 

 

キユニ28を購入 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

クモヤ145を購入 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

鉄道コレクション阿武隈急行については部品が揃ったので走行化が可能になります。ひとまず手を付けやすい阿武隈急行から作業を行いましょうかね。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!