Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道399 【急行土佐】KATOからもキユニ28が出るんです

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

少し前になりますが鉄道模型大手のKATOから今年6月の新商品が発表されました。その中でわたしにとっては衝撃的な新商品がありましたのでご紹介したいと思います。

 

 

※KATOのホームページより引用

 

 

それがこちらの商品です。

 

  • キハ58系 急行「土佐」 5両セット 税込23210円
  • キユニ28首都圏色 税込4180円

 

マイクロエースが得意としてきた、特定列車の編成での発売方法を大手であるKATOも実施してきました。

 

特徴的な車両が含まれるのでそれは良いのですが、わたしにとって衝撃的だったのはこのセットに「キユニ28」形車両が含まれることです。しかも単品販売もあると言う。

 

 

グリーンマックス製を買いました ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

実は先日ご紹介しましたがグリーンマックスのキユニ28未塗装キットを購入しておりました。

 

それに手を付ける前にKATOから同型車が販売されると言う・・・なかなか衝撃的な新商品の発表でした。

 

なお、グリーンマックスのキユニ28もかなり良い出来栄えですので、製品的には良いと思います。ただ、未塗装キットなので完成までのハードルが高いだけが難点。作る楽しみは有りますけどね。

 

 

この競作となったキユニ28形気動車、KATO製品も欲しくなってしまいますね。グリーンマックス製品を組み立てて、わたしの線路上でも共演させましょうかね。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!