Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道241 【グリーンマックス】8月下旬の出荷品について、ちょっと欲しいものが出ました!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

時折、鉄道模型メーカーのホームページを見るのですが、Nゲージ、HOゲージ問わず魅力的な商品が掲載されていますね。

 

まあ、あまりじっくりと見入ってしまうと、あれもこれも欲しくなってしまい大変ですので、なるべくさらっと見るようにしています。

 

もちろん、新商品発表でこれは絶対欲しい!と、言うものもあるわけで、こういった商品は当然じっくりと隅々まで見ますけどね 笑

 

そんな中で先週グリーンマックスが8月下旬の出荷品を発表しました。その中でとても魅力的な商品がありました・・・

 

 

グリーンマックスのホームページより引用

 

 

その商品がこの車両ですね。近鉄22000系ACEリニューアル車。増結2両セット(動力無し)です。

 

先日購入したTomixの「ビスタEX」と併結して走らせてみたいと思いました。

 

 

先日購入したビスタEX ↓

coedowalk.hatenablog.com

 


ビスタEXは実車では4両編成で運用されることもありますから、模型も4両でもサマになりますが、やはり少しでも長編成で走らせたいと思うところもあります。

 

増結するとなるとビスタEXの重連もカッコ良いですが、実車でも良く見られるACEとの組み合わせも楽しいです。

 

ACEはわたしも過去何度か利用した事がありますが、快適でけっこうお気に入りの車両でもありました。

 

当時はまだ数少なかった、VVVF制御の特急電車と言うのも、先進性があってなお更楽しかった思い出があります。

 

そんな事もありこのモデル少し気になっております。ただ、惜しむらくはお値段が少々お高い・・・完成度が高いのはわかっているんですけどねぇ・・

 

しかし、欲しいですねぇ~。一応、楽天市場で買い物かごに投入はしておきました。

 

買い物かごに入れているだけで、まだ購入手続きは行っていませんけどね。8月は間に合いませんでしたが、次回の楽天イベント(9月上旬を想定)の際に、在庫が残っていれば購入しようと思っています。

 

 

今回の8月24日の出荷商品で、他にも欲しいものがありました。とは言ってもこれは必要になるので、追って購入しようと思いますが。

 

  • 国鉄キユニ28型郵便荷物気動車」用インレタ 税込1650円
  • 国鉄クモヤ145型用車両マーク」 税込1320円

 

先日購入した未塗装キット用のインレタです。塗装済キットや完成品だと製品に同梱されているんですけど、未塗装キットは別売りなんですよね。内容は簡素化しても良いから、同梱してもらえると嬉しい商品です。

 

車両マークは今週都内へ行く予定があるので、模型店に寄ってみましょう。入荷してるといいんですけど。

 

 

広告

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10366772:detail

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!