Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道402 【ヨ8000】KATOの再生産品を購入しました ハイクオリティなのにリーズナブル!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日再生産されて発売されたKATOのHOゲージ「ヨ8000」車掌車を購入しました。

 

これ以前から欲しかったのですが、生産から時間がたっていた事もあり入手できなかったんですよ。○オクでは結構高額になってましたし・・・

 

再生産が発表された時は即ポチりました!

 

 

3月7日に再生産発売され本日3月9日に納品されました。本当は昨日納品だったのですが、わたしが受け取る事が出来なかったので納品日を変更してもらいました。

 

 

KATOのHOゲージ単品車両は紙のケースで保護されています。製品の内容は写真の通りです。

 

整備については後付け部品は少なくインレタ貼付がメインになります。

 

 

車掌車を連結する貨物列車は無くなりましたが、ヨ8000は車掌車の最終形式と言う事もあり未だにあちこちで見る事ができますね。

 

東武鉄道のSL大樹やJR大物車の伴車としても使用されています。

 

 

それでは模型の写真をどうぞ。サイドビュー。

 

 

屋根。パーツはまだ何もつけていません。今後整備していきます。

 

 

床下。

 

 

車端部。

 

 

ずっと欲しかった車両が手に入るのは嬉しいですね。一時は中古品に手を出そうかと思っていましたが、新品が購入出来てとてもラッキー。お値段は割引込みで税込3000円以下でした。

 

鉄道模型は中古の方が高かったりもしますからねぇ~



広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!