Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道403 【散財確定か!】TOMYTECの新製品がヤバすぎる

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先週TOMYTECからTomix鉄道模型鉄道コレクションの新商品が発表されました。

 

今回は魅力的な商品が多く、その内容に度肝を抜かれました。

 

 

※Tomixのホームページから引用

 

まずはTomixのポスター1枚目です。こちらは8月~10月の発売予定品です。

 

205系、北斗星、115系、GV-E401系、E7系、キハ67系など魅力的な製品がてんこ盛りです。

 

どれも欲しいところですが全部買う訳にもいかないので、この中で購入するとなるとGV-E401、402でしょうか。GV-E400が出た時はパスしましたが、片運転台で2両編成で運行できるこの車両は欲しいです。

 

 

※Tomixのホームページから引用

 

今回のメインはこれでしょうか。SL銀河!

 

SLと気動車による組み合わせで運行されたSL銀河。今年で見納めとなる列車です。

 

勾配の多い釜石線を走るため、急勾配区間のみ気動車のエンジンを併用して走る面白い運行が行われていました。

 

これは欲しいですね。C58を持っていない事もあり、ちょっとお値段は張りますがポチってしまいました。いつものショップでポイント還元が多かったと言う事も後押ししました。

 

 

※TOMYTECのホームページから引用

 

鉄道コレクションもやばい。欲しいものがいっぱい!

 

早くも宇都宮ライトレールHU300形のデビューです。これはおそらく出るとは思ってましたが、こんなに早くに発表されるとは・・・

 

ライトレール開業と近しい時期に模型も発売ですね。

 

単品と運転セット両方出るのも良いですね。わたしは線路は所有しているので単品を予約しました。ひとまず車両のみ予約したので動力ユニットは追って購入します。

 

 

※TOMYTECのホームページから引用

 

久しぶりのシークレット販売です(1箱買えばほぼ全部揃うと思いますが)。JR東日本JR九州の蓄電池電車が出るのが嬉しい。

 

まだ、予約はしていませんが多分1箱は買うと思います。

 

 

※TOMYTECのホームページから引用

 

今回はジオコレ系も力が入っていますね。ポスター4枚です。こちらはいろいろな車両の混在ですが、これ全部欲しい・・・

 

しかし、予算が尽きてしまいます。仕方ないので選別して購入します。今回の購入対象はOsakaMetro中央線 30000A系です。

 

OsakaMetroの車両は今のところ所有していないのです。御堂筋線の10系が欲しかったのですが、予算の都合上諦めていたのでOsakaMetroの何かの車両は欲しい思っていました。

 

新しい30000系シリーズはデザインも格好良いし実車もかなり気に入っています。その最新型30000Aが出るのであれば購入します。

 

この車両はさっそく通販で予約しました。こちらも走行用のパーツは追って手配します。ひとまず車両だけは押さえないと。

 

 

※TOMYTECのホームページから引用

 

最後にバスコレも。

 

会津バスのJR只見線キハ40カラーは魅力的ですね。東北地域色と言うやつですね。これはとても好きなカラーです。

 

西武バスのありがとう西工96MCノンステップバスも良いですね。西武バスはよく利用するので興味ありです。

 

ただ、バスコレは値段がぐんぐん上がってますよね。良くなっているのはわかるのですが、この金額だとやはり購入は躊躇してしまいます。欲しいものは有るんですけど。

 

 

ひとまずTOMYTEC新商品のポスターのご紹介でした。最近は購入しなくても我慢できる感じの商品が続いたのですが、今回はダメでしたね。いくつか購入決定です。

 

 

今回の商品は7月以降の発売ですので、それまでにお金の準備をしておきましょう。あとはKATOやGM、マイクロが素晴らしい商品を出さないことを祈ります(?)。お金が足りなくなりますからね。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!