Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道333 【オハフ45】旧型客車は良いですねぇ~

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今回は購入したばかりの鉄道模型車両、KATO「オハフ45」をご紹介したいと思います。

 

先日購入した西武新2000系と一緒に納品されました。

 

 

こちらと一緒に納品 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

この商品は夏ごろに「EF80」電気機関車と共に発売されました。わたしは通販で購入したのですが、12月発売の商品と一緒に注文したので到着は12月になりました。

 

発注ミスですね💦

 

KATOの単品の客車は久しぶりに購入しました。最近はセットでの発売が多いので単品の客車は久しぶりの購入です。

 

 

オハフ45の車掌室側です。端正なデザインですね。

 

 

反対側(妻面)。国鉄型の急行用客車はいいですねぇ~

 

 

サイドビュー

 

スハフ42に似た車体ですが、屋根構造の変更などにより軽量化を図った車両です。以前、KATOの急行「津軽」セットを購入しそこに同型の「オハ46」が入っていましたので、車掌室のある「オハフ45」も欲しいと思っていました。

 

それが単品で発売された時は嬉しかった。

 

既に実車は姿を消してしまいましたが、模型なら永遠です。旧客の急行列車を楽しみたいと思います。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!