Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道316 【近鉄30000系】TomixのビスタExを整備

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

Tomixの近鉄30000系ビスタExを導入してはや5が月が経とうとしていますが、整備を行っていなかったことに気づきました(やったつもりにはなっていた)。

 

後から購入したグリーンマックスの22000系の方を先にやったわけです。まあ、どちらが先でも問題は無いんですけどね💦

 

 

coedowalk.hatenablog.com

 

 

整備と言っても今回は室内灯を付けないこともあり、取り付ける部品は無くインレタ貼付のみとなります。なのでサクッと終わらせます。

 

 

インレタ貼付前

 

 

近鉄30000系ビスタEx

 

 

インレタ貼り完了です!

 

Tomixのインレタは張り易くて良いですね。品質が高いせいもあり4両貼ってもそれほど時間はかからずでした。のんびりやっても20分かかりません。

 

 

車番の部分をアップにして撮影してみました。しかし、近鉄特急の車番は小さい・・老眼の目にはこたえます。

 

小さいNゲージ車両に小さい車番のインレタ。スマホのマクロカメラを使わないと写らないくらいでした。

 

 

近鉄30000系の整備はこれにて完了です。これでわたしが現時点で所有している近鉄特急は全て完成したので、時間を見つけて30000系と22000系の併結運転を楽しんでみたいと思います。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!