Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道304 【TU-702A】TORM.の小型ケース用ウレタン コンパクトなケースに車両がたっぷり入ります!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

TORM.の鉄道模型車両ケースに使用するウレタン、これがなかなか便利でわたしは良く利用しています。

 

先日、某模型店に行った時に小型ケース用のものを買ってきましたので、今回はこれをご紹介したいと思います。

 

 

この時に一緒に買いました ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

TORM.TU-702A

 

KATO小型ブックケース用のウレタン、TORM.のTU-702Aです。商品は2枚入りとなっています。

 

 

いくつか余っていたKATOの小型ブックケース、今回はE351系増結セットのケースを使用しました。

 

 

元はこのような感じとなっていました。なお、このE351系の中身は基本セットのA4ブックケースに纏めて収容しました(売ってしまったわけではないです)。

 

 

KATOの4両用ウレタンをTORM.のTU-702Aに入れ替えます。車両が入っていないとふにゃふにゃですね。

 

 

鉄道コレクションの車両を入れてみました。小型のケースに8両の車両が収納できます。

 

車両を入れるとなかなかの密度感です。鉄コレはオリジナルの箱のままだと結構かさばりますので、こうして纏められると部屋も整理できて良いですね。

 

東武鉄道の20m級車両をメインに入れていますが、ウレタンに切れ込みが入っており、スペーサーとなる部分を使用すれば写真のように小型車両も収容できます。

 

空きスペースは付属品が入れられるように切れ込みが入っています。スペースが有効に使えるように配慮されていますね。

 

ウレタンのカットラインは精密に切られておりますので、車両がきれいに収納できます。

 

2枚入りで1000円程度で購入できますので、Nゲージ車両があふれている方、使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

広告

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!