Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道613 【新横浜駅】東急新横浜線新横浜駅を初利用

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今春に開通した東急相鉄新横浜線。これの開通で新幹線への乗り換えや新横浜エリアへの往来がとても容易になりました。

 

先日、初めて新幹線から東急新横浜線への乗り換え利用をしてきました。埼玉県民のわたしにとっても便利な路線でした!

 

 

この続きです ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

横浜駅

 

いつ見ても巨大な新横浜駅。色々な施設が入っています。

 

 

JR東海のコンコース。いつも人でいっぱいです。

 

 

新たに開通した東急相鉄新横浜線の乗り換え口です。新横浜駅ペデストリアンデッキから直接つながっていますので安全に乗り換えができます。

 

 

地下にある東急相鉄新横浜線のコンコース。シックなデザインです。

 

 

ホームは更に下の階にあります。新幹線、横浜線、地下鉄ブルーラインに続いて東急線相鉄線が乗り入れ、ものすごく便利になった新横浜駅

 

 

横浜駅からは始発電車も出ています。東京メトロ南北線への直通の始発電車。

 

 

わたしは東横線への直通電車で埼玉へ帰ります。電車は新横浜停車中なのに行先は川越市、まだ不思議な感じです。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!