Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ51 【ペヤング】ま~ぼ~

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ブログを書くネタがない・・ので、今日食べた物について書くことにしました。仕事がある日なので時短ランチです。

 

 

ペヤング 麻婆

 

ペヤングやきそば 麻婆

 

店頭で見た時にね、鮮やかなパッケージに目が牽かれたのですよ。形からすぐにペヤングだとわかりましたが。

これを買った日は別な種類のペヤング(新製品かな)があったので、これを含めて二個買って来ました。

 

 

外装フィルムを外すといつもの内蓋がお目見えです。

 

小袋はかやくとソースの二つです。かやくの量が多いですね。謎の肉と麻婆らしく豆腐がたっぷり入っています。

 

 

熱湯をいれて3分待って完成!

 

具の量は多かったのですが、ソースをかき混ぜたら麺の下に入り込んでしまいました。麺だけの商品のようですが具はタップリです。食べる時にもう一度混ぜよう。

 

 

お味の方は想像よりかなり辛くて、食べ終えた後口の中が少しヒリヒリです。麻婆の風味より辛さが印象に残りました。

 

麻婆だから期待しましたが、とろみはほぼ無いです。個人的にはとろみがあると麻婆らしかったかなぁと思いましたが。

 

 

色々な商品を繰り出してくるペヤングまるか食品ですが次はどういったものを出してくるでしょうか。楽しみです!

 

 

広告

[rakuten:meso-store:10006715:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!