Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ56 ご当地 でかい器に入ったペヤングを買ってみた 

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日スーパーマーケットに買い物に行ったら、初めて見るペヤングがあったので買ってみました。

 

いままだ見たことのないような器に入っています。それだけでも興味津々です。

 

 

ベルク名物かつ重風やきそば

 

買ったのはコレ。

 

「ベルク名物かつ重風やきそば」(読み方これでいいのかな)です。スーパーマーケットベルクのオリジナルだそうです。

 

ペヤングは数えきれないほどのバラエティがありますからね。かつ重風があっても不思議ではないのですが。

 

 

これ気になっちゃったのは器がデカいんですよ。それも上にデカい。この器は初めて見ました。これだけでも興味津々です。量が多いのだろうか。

 

 

気になる商品の量は123g(そのうち麺は90g)です。

 

 

ちなみに通常のペヤングは120g(そのうち麺は90g)です。量はあまり変わらないですね。

 

 

かつ重風のパッケージ裏も撮っておきました。

 

 

パッケージを剝がすとこんな感じ。器がデカいので下のほうに麵が入っています。また、小袋が一つ多いです。3gの差はこれでしょう。

 

 

完成した図。うん、かつ重ですね。ご飯ではなくやきそばの麺ですが。確かにこの深い器のおかげでかつ重ぽくあります。まるか食品よく考えるなぁ。

 

ちなみにお味は甘しょっぱい麺とかつが、かつ重を思わせます。過去に食べたベルクのかつ重はこんな感じだったか。今度比較をしてみようかな。

 

秩父のわらじかつと似ているような気がしますね。

 

 

今回購入したお店です。ベルクは埼玉県を中心に展開しています。最近わたしの行動範囲の中に店舗が増えてきたので、しょっちゅう利用させてもらっております。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!