Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ58 【ペヤング】スパイスカレーをランチで

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

この間埼玉に多くある大型スーパー「ベイシア」に行きました。なんでも手に入る大型店なのですが、インスタントカップ麺の種類もとても多く取り扱っています。

 

ここではまるか食品ペヤングシリーズを良く買うのですが、今回見たことが無い3種類の商品がありましたので買ってみました。

 

 

ペヤングやきそば

 

初購入の3種類!

写真の3種類を購入しました。家の近くのコンビニでは定番商品しか置いてなかったので、いつもと違うパッケージの品を見るとワクワクしてしまいます。

 

 

SPICES CURRY

 

ペヤングを買ってくるといつもリモートワーク時のランチにします。今回のランチはSPICES CURRYです。

 

 

早速作ります。

 

小袋に入ったかやくをカップに投入。熱湯を注ぎ3分待ちましょう。後入れのカレーソースは色だけ見ると辛そうですが。

 

 

お湯を捨てカレーソースを投入、まぜまぜします。スパイスのきいたカレーの香りが辺りに充満します。

 

ネットの情報を見るとSPICES CURRYのソースはスパイス8種類が合わさったものなのだそうです。かなり本格的です。

 

辛そうに見えたソースはやっぱり辛かったですが、定番の獄辛に比べるとかなりマイルドなので、よっぽど辛いのが苦手な人でなければ食べれるのではないでしょうか。

 

この商品けっこう大人味、かなり満足な商品でしたのでまた見かけたらリピするかもです。

 


広告

[rakuten:nico25:10007689:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!