Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ38 【蒙古タンメン中本】セブン限定 辛旨魚粉味噌まぜそば

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

わたしは時間が無い時の昼食用、また非常用としてカップ麺を常備しているのですが、そろそろストックがたまってきました。

 

そうなると少し消費をしないといけません。賞味期限も過ぎますしね。と、言う訳で今日の昼食はカップ麺にしました。

 

最近のカップ麺は味も良いですね。量が多いものを買ったこともあり、お昼ご飯だとこれ一つでかなり満足してしまいます。

 

 

蒙古タンメン中本 辛旨魚粉味噌まぜそば

 

今回昼食のお供はこちらにしました。セブンイレブン限定「蒙古タンメン中本 辛旨魚粉味噌まぜそば」です。

 

辛い物は嫌いではないのですが、激辛はキツイので中本系は控えめにしてたんですが・・・でも食べてみたい欲求の方が勝ちました。

 

 

調理開始です。

 

麺は太め。食べ応えがありそう。小袋は2つです。かやくは初めから麺といっしょに入っています。

 

 

調理時間は5分、お湯を捨てて液体だれを入れてかき混ぜる。混ぜ終わったらえび魚粉を振りかけて完成です。えびの香りが堪らないですねぇ~

 

麺は見た目通り太めでもっちりしています。乾麺でこのもっちり感を再現できるの、いつも思いますが凄いですね。さすが日清食品さん!

 

 

辛みの方は当然かなり辛い!口から火を噴きそうですが、慣れてくるとこの辛さが堪らないですね。個人的にはペヤングの激辛よりは食べやすいと思いました(個人差があります)。

 

 

この「蒙古タンメン中本 辛旨魚粉味噌まぜそば」太めのもっちり麺と辛い味が好きな方にはお勧めできる商品です!

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!