Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ20 【めんべい味やきそば】人気おみやげをモチーフにしたやきそばを買ってみた!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日ネット上で紹介され話題になった焼きそばを買ってみました。紹介後、ずいぶん時間が経ってしまってはいますが・・・

 

 

いろいろ買ってみた! ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

福岡の人気のお土産「めんべい」をイメージしたカップ焼きそばです。ローソンで販売されお値段は200円前後だったかと思います。

「めんべい」は何度か頂きましたが美味しいおせんべいです。気に入ったので福岡に行くときはたいてい買って帰るようになりました。

 

それが焼きそばになったと言う事ですが、明太子風味のおせんべいと焼きそばのコラボ。これは旨いに決まってますね!

 

 

麺は少し太め。かやく等は3袋に分かれて入っています。3袋とも麺を仕上げてから入れるタイプ。

 

お湯を投入して調理開始です。

 

 

茹で時間は3分。お湯を捨てた後、かやく類を投入!

 

 

まとめてかき混ぜて完成です!

 

完成したものを食べてみると、味は「めんべい」でした。良く出来てますねぇ~

 

「めんべい」同様意外と辛みが強いです。でも激辛という訳ではないので、めちゃくちゃ辛さに弱くなければいけると思います(わたしもそれほど辛さに強い方ではありません)。

 

温かい麵からただよう明太子の香りが良いですね。食欲をそそります。焼きそばと辛子明太子のコラボも相性が良くて最高でした!

 

この商品けっこう満足の行くものだったので、店頭で見つけたらまた買ってしまうかもしれません。

 

 

広告

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!