Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道533 【ライトライン】開業二日目の東宿郷電停

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

芳賀・宇都宮LRTライトライン、開業の二日目に現地へ訪問しましたが、さすがに混雑をしていて乗るのを諦めました。

 

宇都宮駅東口の交流広場で写真を撮ったりしましたが、せっかく来たので乗車は出来なくとも隣の電停くらいは見ておこうかと思い、東宿郷電停まで歩いて行ってきました。

 

 

開業二日目の様子 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

宇都宮駅東口を出発

 

宇都宮駅東口を出て鬼怒通りに入ります。次の電停が「東宿郷」です。

 

 

鬼怒通りに入り信号待ち。

 

 

東宿郷電停

 

宇都宮駅東口を出て最初の電停です。ここからなら乗れたかも。

 

 

上り方面の電車は超満員でした。全区間乗り通す人も多かったと思いますが、途中の電停から乗る人もかなり多かったようです。

 

 

電停近くのコンビニでも大々的にお祝い。期待の大きさがうかがえます。

 

 

 

広告

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!