Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道601 【ライトライン】を利用してベルモールへ かわいいライトラインがいたよ

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

注目の芳賀・宇都宮LRT「ライトライン」ですが、順調な利用状況のようですね。早くも宇都宮駅西口方向への延長も検討が始まりました。

 

 

9月9日に利用しました ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

ライトラインでベルモールへ

 

宇都宮市にある大型ショッピングモール「ベルモール」へ行ってきます。

 

目的は乗り鉄でしたがちょうど昼食時間なので、電停の目の前にあるベルモールへ。利用した電停は「宇都宮大学陽東キャンパス(ベルモール前)」です。

 

ここはとても利用者の多い電停です。

 

 

芳賀方面電停全景。ライトラインは3両編成で30m弱ある車両を使っているので電停が長いです。

 

 

宇都宮大学陽東キャンパス(ベルモール前)」電停を出発していく下り列車。

 

 

交差点を介して反対側が上りホームです。

 

 

電停からすぐの「ベルモール」、ショッピングモールのすぐ近くまで電車で行けます。これは嬉しい。

 

 

きれいに整備された陽東さくら通りの両側に立つベルモール。

 

 

ベルモールの広場内にはかわいいライトラインがいました。

 

モール内で食事をして宇都宮駅へ。再度ライトラインに乗車して戻ります。

 

 

宇都宮駅にて

 

ライトライン乗り場からJR駅へ。

 

黒磯以北で使用されるE531系が休憩中ですが、珍しい車両が停車していました。団体専用列車でしょうか。グリーン車付きのE257系5000番台です。

 

 

団体列車が去った後のホーム。ホームから先ほどのE531系と交通広場方向を。

 

 

帰りは宇都宮線普通列車を利用します。入線して来る列車がE233系だと結構嬉しいですね。まあ、当たる頻度は高いのですが。

 

始発だから普通車でも座れますが、途中駅から混むことがわかっているのでグリーン課金しました。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!