Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道602 【旅行貯金】八高線のキハ110系に乗って旅行貯金をしに行ってきた 

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

夏の暑いさなかのある日ですが群馬県高崎市に用事があったので、JR八高(北)線を利用して高崎駅へ行ってきました。

 

その際に旅行貯金も行っています。

 

 

高崎市内で旅行貯金

 

八高(北)線はキハ110系気動車で運行されています。写真の高崎駅では専用のホームへ停車。

 

 

この日はラッキーな事に一人掛けのクロスシート部をキープできました。そこそこ乗車時間が長いのでこの席は嬉しい。

 

 

高崎駅へ到着後15分ほど散歩。公園の近くに目的の局がありました。

 

 

局の隣はお濠になっていました。この付近は昔は高崎城と言うお城があったようです。

 

 

この日訪問した「高崎高松郵便局」です。いつものように貯金をしてきました。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!