Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

買い物12 長年使っていたシェーバー ブラウン3615故障、Schick X TREME3を使ってみる

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

関東は急に暖かくなりました。わたしが住んでいる埼玉県では最高気温18℃まで上がったそうです。明日は20℃になるとか。

 

花粉の飛散量も多いそうです。確かに今日駐車場の車を見てみたら黄色いものがうっすらと。。昨日まではほとんどなかったのに。恐ろしいです。

 

内服薬と点鼻薬とマスクで対策します! 

 

 

ブラウン3615 ついに逝ってしまいました

 

f:id:coedowalk:20210220171218j:plain

永い間ありがとう!

 

 

永い間、写真の電気シェーバー「ブラウン3615」を使っていました。購入当時はめちゃくちゃ切れ味が良くて、一回肌を滑らせればきれいに髭が剃れました。「やっぱりブラウンすげー!」と感動していたモデルです。

 

 

ここ1年くらいは内蔵バッテリーが弱ってきてはいたのですが、電源コードをコンセントにさして使うとなんとか使えていたのです。

 

それが今朝使おうとしたらスイッチを入れても、うんともすんとも言わなくなってしまいました。何度か再起動を繰り返したり、充電したりしましたが全くダメでした。 

 

この電気シェーバーは、自分でもいつ購入したのか忘れてしまったくらい、昔に購入したものです。気になってネットで調べてみたら1999年発売の商品でした。

 

20年以上前のモデルだったんですね。そう考えたらここまでよく頑張ってくれました。さすがに修理もできないのでついに引退です。いままでありがとう!

 

新しいシェーバーを買わねばなのですが、何を買うか機種を検討したいので、ひとまずはカミソリで代替します。

 

 

Schick X TREME3

 

「Schick X TREME3」と言う商品を購入してきました。

 

f:id:coedowalk:20210220171242j:plain

想像以上に快適に使えます!


ウエルシア薬局で購入。8本入りで税込み580円でした。通常は6本入りみたいなのですが、今回購入したものは2本おまけ付きで8本入りでした。ラッキー!!

 

早速自宅に持ち帰り使ってみました。シェービングクリームを買い忘れたので、石鹸を泡立ててクリームの代わりに使用。

 

やっぱり新品はいいですねぇ~。泡立てた石鹸でも、めちゃくちゃ快適に剃れます。肌の上をスッと1回なぜるだけで髭が剃れて行きます。これは気持ち良いです。

 

Schickのホームページを見ると「曲がる3枚歯」で肌に密着とあります。3枚歯で肌に沿って曲がるのであれば確かに密着性は良いですね。きれいに剃れるはずです。どのくらい持つのかも気になりますので、何回使えるか試してみたいと思います。

 

またスムーサーには「アロエ、ビタミンE、ホホバオイル」配合とありました。だからぬるぬるしたのか。カミソリ負けを防ぐためについてるんですね。これはいいです。今日使った感じではカミソリ負けはなかったです。

 

わたしはいままでずっと電気シェーバーを使っていて、カミソリを使っていたのは学生の頃でした。もう30年以上前になります。そのころ使っていたものはスムーサーは無くて、何度も剃ってカミソリ負けを起こしていました。やっぱり新しい品物は良くなっていますね。

 

久しぶりのカミソリの使用ですが、かなり快適に使えるのでびっくりしました。今の商品って良くなっていますね。

 

電気シェーバーを買おうと思っていましたが、しばらくこれでいいかもしれません。お店で見てみたら、他にもいろいろな商品があったので試してみるのも面白そうです。今度は5枚歯でも買ってみようかな。

 

 

おわりに

 

今日は週末なので買い物をしてきました。

 

f:id:coedowalk:20210220180413j:plain

これ絶対うまいやつ!

 

買った商品の中の一つです。日清の「これ絶対うまいやつ!」シリーズ。さっそく「濃厚味噌ラーメン」を食べましたが、確かにうまかったです。

 

スープは本当に濃かったです。わたしはご飯と一緒に食べました。この食べ方が好きなんですよねぇ。ちなみに麺は太めのちじれ麺でつるつるでした。

 

この他にもお酒のつまみなどいろいろ買ってきました。いまは買い物も週末にまとめて行っています。

 

今日はカミソリとかお酒のつまみとか、比較的お安い商品を複数のお店で購入です。週末に一気に購入すると、考えて買うようになるので無駄遣いが減りました。この買い方は意外といいかもしれませんね。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!

 

広告

 

シック Schick エクストリーム3 3枚刃(15本入)

シック Schick エクストリーム3 3枚刃(15本入)

  • 発売日: 2017/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品