Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ53 【ランチカップ麺】札幌ラーメンどさん子 コーンバター味噌まぜそば をいただきまーす

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

仕事時のランチの定番カップ麺シリーズ?です。先日仕事帰りにスーパーに寄ったら次の商品が値下げになっていたので買ってきました。

 

ランチにちょうど良い!

 

 

札幌ラーメンどさん子 コーンバター味噌まぜそば

 

購入したのはサッポロ一番の「札幌ラーメンどさん子 コーンバター味噌まぜそば」です。ラッキーなことに半値で売ってました!

 

 

早速ランチで頂きます。

 

まぜそばなので作り方はカップ焼きそばと一緒です。手軽に作れて時間のないランチに最高!

 

 

熱湯を注いで4分で完成です。麵が太いせいもあり時間は少し長め。それでも手軽に作れるので時間の無いときはとても助かる。

 

4分経ったらお湯を捨て、粉末スープと調味油を入れて完成です。早速いただきます。

 

 

しかし、今のカップ麺は凄いですねぇ~

 

これも麺は太くてもちもちで、生麵でないのにこの食感を再現できるものだ。技術力に脱帽!

 

北海道札幌と言えばやっぱりみそ味のラーメン、なのでまぜそばの味噌味も良いですね。バターの味と味噌の味がうまくブレンドされていて、ちょっと明太風にも感じる(明太は入ってないですが)のも面白い。

 

でも何が一番良かったかと言うともっちりとした麺ですね。これはなかなか上出来でした。

 

おいしかった。ごちそうさまでした!

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!