Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ40 【よこすか海軍カレー焼そば】でランチしました エースコック

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨日はリモートワーク時の昼食にこれを食べました。エースコックの「よこすか海軍カレー焼そば」です。

 

 

エースコック よこすか海軍カレー焼そば

 

ラーメンのようなカップに入っていますが焼きそばです。

 

 

これと一緒に購入 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

ふたを開けると小袋が3袋入っています。

 

麺は細めでラーメンみたい。ぼんやりしてると間違えてお湯を捨てずに調味料の小袋入れそうです。気を付けないと。

 

かやくを入れお湯を入れて3分で湯切り。その後に香味油、シーズニングの順に入れて行きます。香味油を入れると香ばしいカレーの香りが。

 

これはとても好みの香りでした。食欲がわいてきます。

 

 

完成です!

 

カップ焼きそば作ると具がいつも麺の下にもぐってしまうんですよねぇ。まあ、お腹に入れば一緒だからいいんですが。

 

 

この商品よこすか海軍カレーの名店「魚藍亭」監修との事で、名店の味わいを手軽に味わえる商品として開発されたそうです。

 

新発売されたのが5月との事で結構時間が経ってたんですね。てっきり最近発売された新商品かと思っていました。こないだドラッグストアへ行ったらまだ売っていたので。

 

カレーと焼きそばと言う個人的には大好きな食べ物なのでお味の方は満足です。名店の味を自宅でランチで短時間で食べれるところも良き。

 

大盛ヴァージョンがあるとなお良いと思いました。

 

 

広告

[rakuten:emon-otodoke:10010950:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!