Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道547 【仙台駅】の夜景

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

9月上旬に青春18きっぷを利用し、宮城県の仙台駅まで普通列車での鉄道旅を楽しみました。のんびりと楽しみたかったのでその日は仙台に一泊。

 

夕食まで少し時間があったので仙台駅周辺を散歩してきました。外もだいぶ暗くなってきたので都会の夜景を撮影してきています。

 

 

青春18きっぷで仙台へ ↓

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

 

仙台駅の夜景

 

最初に西口へ。おなじみの西口駅舎です。

 

 

SENDAI STATION

 

 

巨大な西口駅前広場。

 

 

愛宕上杉通、この下に地下鉄南北線が走っており先へ行くと最近混雑が激しくなった五橋駅です。

 

 

南町通、この奥の左手に仙台朝市があります。飲食店も多いエリアですね。今回は行けなかったけど次回は行ってみようかな。

 

 

続いて東口へ、夜になるとまた雰囲気が変わります。こちらは新しいだけに近代的な雰囲気。

 

 

東口の駅前広場。

 

 

駅前広場から宮城野通方向を。雲が出てきました。明日は大丈夫か。。

 

 

角度を変えて。

 

 

宮城野通に降りてみる。道幅が広くていいですね。植樹もされてるしキレイ。

 

 

宮城野通から駅東口を見る。夏休みが明けた日曜日の夜の風景でした。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!