Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道543 【高崎駅】周辺を歩く 西口編

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日はJR高崎駅の東口周辺を歩いてみましたが、同じ日に西口も少し散歩をしてきました。

 

西口側には市役所や繁華街があります。

 

 

高崎駅東口 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

高崎駅西口を歩く

 

高崎駅西口は大きな駅ビルとなっています。ホテルメトロポリタンも併設です。

 

 

西口から市内方向を見る。大きなビルが立ち並ぶ都会です。駅前や駅中にショップも多く生活には困らない街です。

 

 

視点を変えて駅から南方向を見る。駅前はホテルが多数あります。

 

 

駅前通りから駅を。

 

 

高崎駅はJRの他に上信電鉄も乗入れています。まだ乗ったことは無いのですが何れ乗ってみたい。

 

 

上信電鉄の改札はJR高崎駅の南寄りにあります。レトロで味のある雰囲気です。

 

 

上信電鉄の改札近くにゴールドポストが。

 

 

ソフトボール上野由岐子選手の功績をたたえて設置されたそうです。

 

 

8月前半で天気のいい日だったので暑かったですが旅行貯金を楽しみました。高崎駅に近い高崎駅前通郵便局です。

 

 

この日は2局を訪問。高崎鶴見町郵便局です。この後は東京に向かう必要があるので駅に戻ります。

 

 

食事は電車の中で。

 

だるま弁当が買いたかったのですが、食べ終わった器を持って帰れなかったのでだるま弁当風のおにぎりを買いました。

 

NewDaysで購入。このコンビニ面白いもの売ってるんですよねぇ~

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!