Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道408 【東武アーバンパークライン】清水公園駅へ行ってきた 旅行貯金も

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日は東武アーバンパークライン七光台駅を訪問しましたが、その足で隣の清水公園駅へも立ち寄りました。仕事がらみだったので時間の関係上、清水公園へは行けなかったのですが。。(行ってみたかったですが、また今度)

 

 

七光台駅を訪問 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

東武アーバンパークラインの60000系電車。

 

清水公園駅は地平ホームですが駅改札口へは地下にあります。駅入口は西口と東口がありますが東西自由通路も地下に設けられています。地形の関係なんでしょうね。

 

写真は西口で清水公園側の出入り口となります。

 

 

駅前はこのような感じでした。植樹がされていてここから公園の感じが漂います。清水公園の大きな看板もありますね。

 

 

東武アーバンパークラインの線路下を横断する東西自由通路です。写真は西口から東口を見たところ。ゲートが電飾されていて鮮やかです。

 

 

東西自由通路の真ん中に駅への改札口があります。

 

 

東口側から西口側を見たところ。こちらも入り口のゲートが電飾されています。この駅周辺には東武鉄道が開発している住宅団地がありますので力の入り方が違いますね。

 

 

東口です。こちらが東武鉄道が開発している住宅団地の最寄口になります。

 

 

東口側の駅前広場は綺麗に整備されています。

 

 

改札を入りホームに上がってみました。相対式と島式を組み合わせた2面3線の構造となっていますが、島式ホーム側の1線はまだ工事中でした。

 

 

島式ホーム側の駅名標です。島式ホームは比較的新しく見えました。屋根が膜式になっており明るいホームを実現しています。

 

 

駅を出て・・

 

近くに郵便局があったので旅行貯金を行ってきました。野田清水郵便局です。辺りは住宅地ですが、清水公園に非常に近い場所にあります。

 

 

東武アーバンパークラインの立派な橋梁。清水公園駅~七光台間に存在し主要道路の流山街道を立体交差で渡ります。

 

 

今月はあと一回は野田市を訪れる予定です。訪問先はまだ決めていませんが違う駅も訪れてみたいですね。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!