Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道420 【東武電車撮影】東武アーバンパークラインの通勤電車 七光台駅にて

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ここのところ複数回東武アーバンパークラインを利用する用事があります。

 

3月も再び東武アーバンパークライン沿線の現場へ行く用事ができたので、休み時間に少しだけ七光台駅で電車を撮影しました。

 

 

前回の訪問 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

 

今回は七光台駅東口付近で撮影します。

 

一発目は10030形の更新車11635Fです。

 

普段わたしは東武東上線を利用しているので10030形は見慣れているのですが、このアーバンパークラインの通称ファミマカラーは違う形式を見ているようです。

 

 

11635Fケツ打ち。

 

 

連続で10030形が、11636Fでした。アーバンパークラインでは少数派の10030形です。

 

来年以降新型車両が入るとその後がどうなるのか気になる車両です。

 

 

大人気の8000系電車、8164Fです。

 

乗り心地に定評のあるFS356、FS056ミンデンドイツ式台車を履いている編成です。

 

 

8000系は新型車両が入ると消えゆく運命になると思うので乗車はお早めに。

 

 

アーバンパークラインの主力60000系電車。アーバンパークラインのみで活躍する車両です。

 

新型車両導入に合わせて編成に変化が訪れると思われる形式です。来年以降どうなるかとても気になるところです。

 

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!