Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ39 【よっちゃん】タラタラしてんじゃね~よ焼そば

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

わたしはスーパーマーケットとかドラッグストアで良く買い物をするのですが、お店に入って目立つところに置いてある商品にまず目が行きますね(お店側はそれを狙っていますね)。

 

先日家の近くのドラッグストアに行ったところ、カップ焼きそばコーナー(ココのコーナーは良く行きます)に置いてあった商品が気になりました。

 

 

エースコック よっちゃんタラタラしてんじゃね~よ焼そば

 

 

それがコレです。「よっちゃんタラタラしてんじゃね~よ焼そば」エースコックから発売されている商品です。

 

お菓子のようなパッケージが気になり買ってしまいました。これは焼きそばですがラーメンのような丸い深さのあるカップに入っています。

 

 

さっそく作っていきます。麺は細め、湯切りをしたあとに調味たれと後入れのかやくを入れるスタイル。

 

 

調理時間は3分。仕事中の昼休みでもサクッと作って食べれるのはカップ焼きそばの良いところ。

 

丸いラーメンのようなカップなので、出来上がった後にラーメンと間違えて湯切りをする前にフタを外さないように注意しないといけません(わたしはやりそうになりました💦)。

 

湯切りが済んだら調味だれを入れてかき混ぜ、最後に後入れかやくを投入して完成です。

 

 

待望のお味の方ですが少しばかり辛みが効いています。唐辛子の味が強いかな。めんの柔らかさとよっちゃんイカ(タラ?)の固さの差が大きくて面白い感じの食感。

 

気軽に食べられるお菓子のような感じの焼きそばでした。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!