Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

日記127 【TOKYO BRT】はじめてTOYOTA SORAに乗る!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日記事に書きましたTOKYO BRTですが、この間ついに乗ってきました!

 

乗車したのはTOYOTA SORAを使用する便です。連接バスも面白そうでしたが水素燃料で走るTOYOTA SORAには乗ってみたかったんでとても満足できました。

 

 

TOKYO BRTについて ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

TOKYO BRTに乗る!

 

今回は「虎ノ門ヒルズ」から「豊洲市場前(ミチノテラス)」まで乗車します。

 

 

TOKYO BRTに使用されるTOYOTA SORA。水素燃料で走るエコなバスです。

 

 

ドアが開き乗車!

 

路線バスとは思えない上質な車内です。天井の構造、デザインは新しい電車に通ずるような感で、暖色系のLED照明が高級感を醸し出しています。

 

 

座席のデザインも日本車離れしています。木目調の側壁や床のデザインも高級感がありますね。

 

 

途中は割愛。ビルの間を走り抜け、終点の豊洲市場前(ミチノテラス)に到着しました。都内をバスで抜けるのもとても楽しいですね。

 

乗車した感じですが通常のバスに使用されるディーゼルエンジンではなく、モーターで走るのでパワートレインからの音は少なくとても静かです。

 

暑い日だったのでエアコンの音の方が大きかったくらいでした(エアコンの効きは最高でした!)。

 

 

豊洲市場前の停留所(で、良いのか?)。

 

 

停留所名が豊洲市場前。その名の通り豊洲市場は近いです。

 

 

発展著しい豊洲エリア。市場の問題等色々ありましたが、今は新しい建物があちこちで建設されています。活気のある街です。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!