Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ60 カップラーメンみたいな(見た目の)焼きそばを買ってみた

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

よく行くスーパーで店内の目抜き通りのところに、その日のおすすめ商品が目立つように陳列されています。

 

その中でカップ麺(焼きそば、ラーメン)も多く並んでいるのですが、今回ちょっと目を引く商品があったので買ってみました。

 

 

またまたカップ焼そばを買う

 

エースコック 刺激のいか天ふりかけ付き焼そば

今回購入した商品です。焼きそばは四角いカップに入っていることが多いですが、この商品はラーメンのような丸い底の深いカップ

 

ラーメンかと思ったら焼そばかぁ、これだけで目を引きました。

 

 

開封

代金をお支払いそして家に持ち帰り調理、中身はこのような感じで、まあ、ふつうです。

 

 

出来上がり!

茶色いものは旨いといわれています。

 

熱湯3分で出来上がり。よく見返してみると商品名「悪魔のスーパーカップ」とあります。かつ刺激の~

 

何も考えずに買いましたが激辛系商品なのですね。わたしは辛いものは苦手ではないのですがそれほど耐性はありません。めちゃくちゃ辛かったらどうしよう(ペヤングの極激辛のように)。

 

食べてみると案の定かなり「辛い!」です。しかし、全然食べれないと言うほどでもない。かなり汗は出ましたがなんとか完食はできる程度でした。

 

しかし、この商品辛いものがまったく食べれない人は難しいかなと感じました。

 

わたしは舌があほなのでお味の論評は難しいのですが、粗挽きのスパイスはかなり良い感じで香りと食感が良いです。いか天との組み合わせもよい感じ。

 

なお、これを食べた日がめちゃくちゃ暑い日、もう少し涼しい日に食べればよかったとそこだけは少しだけ後悔しました。

 

でも、たまに食べる激辛系は刺激的でよいものですね。次に食べるときはもう少し涼しい日にしようと思いましたが。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!