Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道842 JR東日本 E131系600番台 宇都宮・日光線

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は久しぶりに鉄道模型です。最近は購入頻度が減っていたのでネタ切れでした。

 

今回は先月くらい?に購入したKATOのJR東日本 E131系宇都宮・日光線をご紹介いたします。

 

 

KATO E131系600番台

 

パッケージ

パッケージはこのような感じで紙ケースでした。付属編成じゃないんだからこれはブック型ケースにして欲しかったところ。

 

 

車両を取り出してみる

E131系600番台は3両編成です。実車はこれを1、2編成で構成し3~6両で運転されます。

 

 

クモハE131ー609

それでは車両単品を。下り方向の先頭車「クモハE131ー609」、車番は固定です。

 

KATOの新製品と言う事もあり出来栄えは文句無しです。

 

 

モハE131-609

E131系600番台唯一の中間車「モハE131-609」、模型ではこの車両にモーターが付いています。

 

新型のスロットレスモーターが採用されていますので、スムースな走りが楽しめると思います。まだ走らせてないので「思います」です💦

 

 

クハE130-609

上り方の先頭車「クハE130-609」、3両と短い編成と言う事もありモータのないクハでも床下や屋根上は機器がびっしりです。

 

 

付属品

付属品はこれだけです。説明書、シール、行先表示機のパーツ、電気連結器など。

 

最近のKATO製品は大半のパーツが取り付け済なので、後付けする部品が少なくて楽になりました。

 

速い目にテストランをしようと思います。

 



こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

[rakuten:mid-9:10028349:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!